マタタビ日記

旅、ガジェット、Perfume、サウナなどの日記

SIMロック解除101日問題〜解決?編〜

こんにちは、ヤマネコです

昨日「買ったばかりのiPhone xs MaxSIMロック解除出来るか?

 

について色々とやってみて分からなかったので結局ソフトバンクショップまで赴いて聞いても欲しい答えは返って来なかったところで話は終わりました・・

 

f:id:prfm254928:20180924233846j:plain

確かに101日以降と書いてますが※に対象回線で解除したことある奴はできまっせって書いてます・・・

でもSIMロック解除画面でIMEI番号を入れても弾かれるので

ソフトバンクサービスのチャットで聞いてみたところ・・・

f:id:prfm254928:20180925162906j:plain

どうやら他にも条件があったらしく・・・

見事にワタシは1番に該当するらしく弾かれました・・・

 

一体日付になんの問題があるんだろうか・・・?

 

とにかくこれでワタシの選択肢は2つ、

①モバイルwi-fiをレンタル

②以前の機種を持っていき海外では二台持ちをする・・・

 

今回は友人も一緒なので連絡のやり取りは「LINE」になるはずですが

「LINE」はXSに移行しています、また元に戻すのも面倒だし・・・

かと言ってモバイルWi-Fiを持ち歩くのも面倒です・・・

ちょっと悩んでます・・・