マタタビ日記

旅、ガジェット、Perfume、サウナなどの日記

旅の荷物について・・かな?

こんにちは、ヤマネコです

 

自分の旅スタイルは「いかに荷物を少なくするか」これがテーマです

初期の頃は、やれ「洗面用具はいつもの」「下着は多めに」と結局現地では使わず移動させただけって言う虚しいことをしていました

 

そこで旅の最中や旅行後に日記的な物を書いて、現地にいる時のナマの感想を書いておくことにしました、するとあれだけ物にあふれていたスーツケースが今ではバックパック1つで出かけられるようになりました

 

とはいえカズさんほどの少なさは無理ですが(笑)

↑異常に少ない荷物動画・・・

 

 

そうなると荷物やグッズが載っている本が気になります

今回は偶然見つけた「城剛」さんのLIFE PACKING2.1」

 

そう、あの「ハイパーメディアクリエイター」の本

kindleで無料掲載されていたのでパラパラと読んでみたのですが色々なグッズが書いてあって役に立ちます

高城さんて怪しいイメージでしたが物事を俯瞰で見れる人なんだなーって印象に変わりました

 

アマゾンプライムの人は無料で読めるのでぜひ読んでみてください

 

台風・・・気になりますねぇ・・・このままいくと30日のPerfumeライブに直撃しそうですね・・・