マタタビ日記

旅、ガジェット、Perfume、サウナなどの日記

買ったばかりのiPhone Xs MAXをSIMフリー化させる

こんばんは、ヤマネコです

 

昨日ブログに書いていたSIMフリー化について、本日ソフトバンクに行って話を聞いてみました

 

シムフリーが始まったばかりの頃は条件として「機種変更をしてから101日以上経っていること」でないとSIMフリー化はできないとの事だったのですが、下の文章を読んでみると、一度SIMフリー化をしたことがある回線は機種変更後すぐSIMフリーにできると書いてあります

 

f:id:prfm254928:20180924233846j:image

 

ソフトバンクショップに行って係りの人に早速聞いてみました、しかしショップの店員さんは覚えることが多すぎる&新しいiPhoneの発売が重なってテンパっている状態でした(笑)

 

結果私が聞いたことに対してはよく分からないので電話で確認してみますとの対応

 

帰ってきた返答はよく分からないとの事だったので(笑)これはらちがあかないと思い一旦引き下がりました

 

しょうがないのでまた明日ソフトバンクの電話での問い合わせにチャレンジしてみようと思います、ソフトバンクのお姉さんにはいざとなったら前のiPhone7+がシムフリーになっているのでそれを持っていけば良いのではと提案されました

でもいちいち LINEを入れ替えて使うのは面倒だし、せっかくなら新しいiPhone 1台だけ持っていきたい!

 

てなわけでまた明日対策を撮ってブログにしようと思います、それでは