マタタビ日記

旅、ガジェット、Perfume、サウナなどの日記

青森・弘前⇒新宿11時間20分 バスの旅・・・

2018年10月7日・・・

 

Perfumeライブ終了後急いで青森駅に戻り成田に向けて出発です

 

忘れかけているのでおさらい

 

2018年の10月7日〜11日まで青森(Perfumeライブのため)→成田空港→タイ

 

という旅程となっていますタイでは札幌の友人と合流する予定となっています

 

10月8日の10時に出発の飛行機なので7日に新幹線で移動してホテルに泊まるより夜行バスで安く移動した方が宿泊費も浮く!という安易な考えでバスを予約しました

 

時は戻り7日19:20青森駅東口ロータリー

f:id:prfm254928:20190621143642j:plain

駅名よりでかいジョイフル歯科(笑)

インプラントで儲かってるのでしょう・・・

 

後15分ほどで出発、旅のお供に買ったのは

f:id:prfm254928:20190621143657j:plain

リンゴタルトちゃん・・・ほぼリンゴ(笑)

f:id:prfm254928:20190621151448p:plain

こちらがルートですがこれは直接行くバージョン、夜行バスなので何箇所か経由して休憩を挟むので11時間強かかります・・・鬼だね

 

で、シートはこんな感じで

f:id:prfm254928:20190621143713j:plain

頭の部分にあるカバーを下ろして寝顔は見られません(笑)

出発して程なくするとアナウンスで「当バスは間も無く消灯します、消灯後は周りのご迷惑になりますのでスマホなどの操作で明かりが漏れないように・・・」

 

えっ?まだ21時くらいですが・・・寝ろというのですか?

 

まぁ疲れていたのですぐにウトウトしましたが身体が痛い・・・

 

現在地は・・・

f:id:prfm254928:20190621143808j:plain

まだ宮城・・・・

 

結果・・夜行バスは辛かったです

 

バスタ新宿に着いてから今度は成田に移動です

 

6:40→8:05

 

バス地獄です・・

 

フラフラになり成田に到着

出国手続きをした後・・・

 

f:id:prfm254928:20190621143828j:plain

シャワータイム

 

成田空港国際線の出国手続き後にシャワーを利用することができるんです

仮眠室もあるようですが今回はシャワーのみ

f:id:prfm254928:20190621143816j:plain

こんな感じの綺麗な部屋です^^

 

詳しくはこちらから

www.narita-airport.jp

 

場所的にも分かりにくいのか空いていました

 

いよいよ日本を脱出です

 

f:id:prfm254928:20190621143929j:plain

つづく・・・

 

 

 

 

PS

成田の吉牛にフカヒレラーメンがあったよ

f:id:prfm254928:20190621143915j:plain

たかっ(笑)