マタタビ日記

旅、ガジェット、Perfume、サウナなどの日記

チェイサー=水 ではない!

f:id:prfm254928:20180919205311j:image

どーも、こんばんは

 

今日は凄く?すごーく、どーでもいいことなんですが…(笑)

 

居酒屋や飲み屋でカッコよく「チェイサーお願いします」って言ってる人いませんか?

 

私もお客様に良く言われます

 

 

でも、チェイサーって水を指してるものではないんですよね

 

そもそも「チェイス」って「追う」ってことで、よく「カーチェイス」って映画で聞いたことありますよね?

 

なので…かっこよく「チェイサーお願いします」って言ってるひとは「追いかけて」って言ってる事に…(笑)

 

お酒の場合だと、強いお酒と合わせて飲むものを指します

なので、ビールでも、コーラでも水でも「チェイサー」なんです

 

頼み方としては「山崎をロックで、あとチェイサーに水をください」がスマートです

まぁ普通に「山崎ロックと水ください」でも大丈夫です(笑)

 

えっ?そんなこと知ってる?

すみませんでしたー(笑)