マタタビ日記

旅、ガジェット、Perfume、サウナなどの日記

地震、台風、停電、モバイルバッテリー

こんにちは、ヤマネコです

 

台風が近付いています・・・

 

日曜日の飛行機が飛ぶのか、未だ分かりません

青森にたどり着けるのか?

 

さて、今回の旅は長丁場になりそうなのでモバイルバッテリーを新たに買いなおしました

f:id:prfm254928:20181005155409j:plain一番右のは

以前から使用している1〜2泊用のアンカー10000mA

 

 

 

今回の条件は20000mA以上で尚且つ「ソーラーパネル」の物という条件で検索

先日の胆振地震ブラックアウトを経験したのでソーラーパネルがいいのでは?と思い購入を決定しました

 

一つ目がこちら

 

 ソーラーパネル4枚付きのモデル

f:id:prfm254928:20181005155854j:plain

 

重さは約530グラム

こちらのモデルは4枚のパネルとQiでワイヤレス充電がポイント

出力は2ポート、背面にLEDライトもあります

f:id:prfm254928:20181005160311j:plain

しかし、4枚パネルの影響でしょうか・・・とにかく重い・・・

Ankerのパワーコアは約180グラムなので約3倍の重さです

お次は・・・

 

シンプルソーラー1枚

重さは約390グラム

こちらのモデルはパネルは1枚ですが24000mAと大容量

背面は何も無しのシンプル設計です

f:id:prfm254928:20181005160722j:plain

なんとiphoneなどのライトニングケーブルで充電もできます

出力は3ポート

f:id:prfm254928:20181005160843j:plain

マイクロUSBとライトニングで充電可能です

出力は3つあるので便利です

 

 

今回2台購入してみました、旅行には2つ目のKEDRANを持って行こうと思います

軽さは大事です

ソーラーパネルの性能面などはまた検証してみたいと思います